2011年6月27日星期一

アナイスは2011年内実装を目標に鋭意開発中

アナイスは2011年内実装を目標に鋭意開発中

今回のアップデートでは,「ライセンススキル」のレベルの上限が5から6に引き上げられますよね。これはどういったことを狙ったものなのですか?RMT

ヨ氏:
 一番大きな理由は,プレイヤーのモチベーションを保つためですね。
シム氏:メイプルストーリー RMT
 レベル6のライセンススキルはサンスルリアで習得できます。そしてそれに必要な材料アイテムは,新エリアのフィールドなどで入手可能です。つまり,追加されるエリアでは,ハイレベルな戦闘だけでなく,ハイレベルな生産も楽しめるというわけです。
アーティファクトの項目が追加された装備欄。装備すると「自分が攻撃を受けたときに,一定確率で攻撃力上昇のバフがかかる」などの効果があるとのこと
ヨ氏:
 モチベーシリネージュ2 RMTョンを上げるための施策の一環で,新たな装備部位として「アーティファクト」も登場します。
 テイルズウィーバーは,アバター以外の装備要素が弱いと常々感じていました。そこで,この機会に新しく追加したんです。そして,その部位に装備するアーティファクトを作るためのライセンススキル「アーティファクト」も今回実装されます。
4Gamer:
 アーティファクトは,基本的に生産で入手するものなんですか?
シム氏:FF11 RMT
 主に生産ですが,稀にドロップアイテムとしても入手できます。
ヨ氏:
 さまざまなアーティファクトを集めるような,コレクション的な遊び方もできると思いますよ。
アーティファクト装備のアイコン

4Gamer:
 なるほど。そういえば今回,アナイスのドット絵がリニューアルされますよね。
イ・スンポ氏(以下,イ氏):
 グラフィックスチームが,より可愛らしさを前面に打ち出したいと試行錯誤を重ねて,ようやく新しいドット絵が完成しました。
4Gamer:
 可愛いですよね,新しいアナイス。ただ,プレイヤーが期待しているところといえば,いつプレイヤーキャラクターとして実装されるのかということだと思います。開発の進捗はいかがでしょう?
イ氏:
 実はプロトタイプはもう完成しているんですよ。今はどんな攻撃パターンやスキルがふさわしいか,検証している段階なんです。
アナイスのイメージイラスト。彼女の中にはアナベルとアナイスという二つの人格が同居している
シム氏:
 アナイスには,二重人格というキャラクター設定があるので,実装時にはそれをうまくキャラクターの能力に反映させたいですね。2011年内に実装できるよう,開発を続けています。
4Gamer:
 日本でもアナイスの実装は待ち望まれていますから,いい仕上がりになることを願っています。
 それでは,日本のテイルズウィーバープレイヤーに向けてメッセージをお願いします。
シム氏:
 今回は,追加される要素すべてに関連性があって,全体で一つのまとまりになるようなアップデートとなりました。今後はこうした形式のアップデートを定期的に行っていきますので,よろしくお願いします。
イ氏:
 今回はコンテンツ量が多かったので大変でしたが,皆さんに喜んでいただけるなら本望です。
 もう7周年を迎えるタイトルですから,何かの理由でプレイを中断されている方も多いかと思います。今回,大量にコンテンツを追加しましたので,ぜひ一度,遊んでみてください。
ヨ氏:
 開発チームとしては,実際に遊んでいる皆さんの声をもっと聞きたいですね。ぜひ,多くのご意見・ご要望をお寄せください。
4Gamer:
 本日はありがとうございました。
 今回は,長くプレイしているプレイヤーのために,コンテンツのボリュームを増やしたかったとシム氏は述べる。もちろん量だけではなく,これまでのテイルズウィーバーにはないチャレンジが随所に施されており,プレイヤーの期待に応える内容となっているのではないだろうか。まずは,7月に実装されるサンスルリアのストーリー第一章を楽しむとしよう。
 また,ようやく現実的なものとなってきたアナイスの実装についても,正式な発表を待ちたいところ。年内実装予定と少々遠くはあるが,こちらも楽しみである。

没有评论:

发表评论